オンライン診療

オンライン診療が話題になっています。オンライン診療も保険診療(初診、再診)と保険外診療があります。当初は、高血圧症、高脂血症などの慢性疾患で毎月、医療機関に行く必要がある方に対して、オンラインでの診察(再診)が開始されました。現在は、新型コロナウィルス感染症の影響による暫定措置で、オンラインによる初診も認められています。

当院でも初診でのオンライン診療を開始しました。乳腺外科、内分泌外科を標榜していますが、乳腺や甲状腺疾患に限らず、気になる症状のある方は、ご相談下さい。費用は、初診料+処方箋料(3割負担で合わせて850円)と、別途通信料(保険外負担、500円)がかかります。また、薬代は別となります。処方箋は自宅に郵送します(ご希望の薬局があればFAXします)。

また、オンライン診療で「乳がんの相談外来」を行っています。診断や治療の事で気になる事、心配な事などがありましたら、ご相談ください。

高血圧症、高脂血症などの慢性疾患で、オンライン診療を希望される方は、同一医療機関に初診から4カ月の通院が必要になります。当院は開院したばかりなので、そのような患者さんはまだいらっしゃらないのですが、今後オンライン診療も含めた通院を考えていらっしゃる方はご相談ください。

関連記事

  1. コロナ対策

  2. ブレスト・アウェアネスのイメージキャラクター

  3. 新型コロナワクチンの効果(中和抗体)

  4. 2020年を振り返って

  5. 感染防御対策

  6. 新年のご挨拶

PAGE TOP